採血問題無事終了

今日は健康検診だった。

昨日書いたけど、私は採血が苦手。

ここ数日はそれを考えると

ちょっと気分がモヤリとしていた。

しかしもう仕方ない、、、、

今朝、腹を決めて起きあがりスマホを見る。

 

 

んっ⁉️

何だか読者が増えている、、、

ビックリしたっっ。

 

 

きっと皆さん私の採血問題に同情して下さったのかも⁉️ならば俄然やる気の方向で👍

潔く「気分が悪くなるのでっ」と申し出よう❗️

 

 

 

本日の会場は検診施設。

ベッドの確保は間違いないので一安心。

ここの検診施設はiPadを渡され

それに従いながら進むらしい。

すご〜い👏

 

 

問題の採血は今回は最後。

部屋の前の椅子で待つ。

さっさと流れでやれたら良かったけど、

少し待ち時間が発生した。

 

 

ただでさえドキドキしてるとこに、

変な時間的余裕←コレ1番イケない。

周りをキョロついたり、足を伸ばしたり、、、

 

 

 

その時近くの部屋から

 

 

 

 

「はいっ❗️息を吸ってぇぇぇぇー⤴︎吐いてぇぇぇーーーーー⤵︎ガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレェェェーーー」

 

 

 

 

って聞こえて来て、プッってなる。

肺活量検査とかかな⁉️

 

検査員さんが一番頑張ってるよ、

って思って少しリラックスできた。

ありがとう😊

 

 

 

いよいよ私の番になり部屋に入る。

採血用のテーブルと椅子の後ろにベッドを確認。

ヨシっ、と心の中で思う。

 

「お掛け下さい」と言う看護師さんに、

すかさず気分が悪くなる事を申し出る。

優しい看護師さんが

「あ、はい、ではこちらへ〜」

と、先程確認済みのベッドへ案内してくださり、

サッとカーテンを閉め、お腹には毛布まで❗️

ありがとうございまっす‼️

 

 

 

こうして私は今年も無事に倒れる事なく採血を終える事ができた。

とりあえず良かった良かった。

面倒臭いけどこれからも申し出るしかない。

また来年同じ気持ちになるんだろうなぁ。

 

 

 

病院などで不安な時、私は借りて来た猫みたいになるんだけど、看護師さんやスタッフの方々が落ち着いて優しく説明してくれるので、安心出来てありがた〜い気持ちになる。

それで私も落ち着いて安心させれる様な人になりたいと思うけど、、、まぁ〜ならない。

ワチャワチャしてます。笑

人には適性があるのだとつくづく思う。

 

 

 

さぁ、後は結果を待つのみ。

これは楽しみだ。

 

 

 

読んで頂きありがとうございます‼️

スターや読者登録もありがとうございます😊