こころに響くアンパンマン

いつも旦那さんの方が少し先に起きる。

今日も仕事だったこともあり

先に起きていた。

 

旦那さんは朝必ずテレビをつける。

 

何故だかだいたい日曜の朝は

アンパンマンだ。

朝6時半からやってるから。

 

何かの番組の流れで見てるのか、

たまたま朝つけたらチャンネルがそれなのか、

意図的に見てるのかは不明。

確認した事もない。

 

ちなみに家には子供がいないので、

正直アンパンマンにはあまり縁がない。

 

もちろん色んなキャラが居るとか

アンパンマンの曲なんかは耳にするし、

色々とザックリは知っている。

 

今朝もやっぱりアンパンマンだった。

私は特に気にもせず

いつも通りコーヒーを飲みながら

ブログを見たりしていた。

 

すると、

 

♩い〜い事だけ い〜い事だけ 思い出せ〜♩

 

と、急に耳に入ってきた。

 

なんだ❓と思ってテレビを見た。

 

アンパンマンは君さぁ〜♩

 

と、いつもの曲だ。

 

今まで全然気が付かなかったけど、

今朝めちゃくちゃいい歌詞だと思った。

(凄い今更だけど 笑)

 

 

その後、歌詞が気になり検索してみた。

 

アンパンマンたいそう』だった。

 

今まではサビだけなんとなく知ってたけど

よく読んでみると凄くいい歌詞だなぁ〜。

 

♩もし自信をなくして くじけそうになったら

いいことだけ いいことだけ 思い出せ♩

 

ついでに

アンパンマンのマーチ

これまた凄くいい歌詞だ。

お気に入りは

 

♩なんのために生まれて なにをして生きるのか

こたえられないなんて そんなのはいやだ

今を生きることで 熱いこころ燃える

だから君はいくんだ ほほえんで♩

 

のトコだ。

 

子供の曲だと思って完全に聞き流していた。

 

すごくいい歌詞じゃないか‼️

素晴らしい👏

 

 

今まであんなに見たり聞いたりしてたのに

全く心に残ってなかった。

 

たまたま今日はこの歌詞と私の

周波数があったんだろうか❓

なんだかとても心に響いた。

 

いやぁ〜、これから

ちょくちょく聞いて元気をもらおう❗️

大人にこそ響く歌詞な気がする。

 

アンパンマンありがとう‼️