Wショック❗️

目頭にヘルペスができた💧

 

2日前から怪しかったけど、

今朝鏡を見た時に

 

 

あ、コレはアレだな。

 

 

と確信した。

過去にも経験があるから間違いない。

  

 

私はなぜか目の周りにヘルペスができやすい。

瞼や目の横、そして今回の目頭。

 

一度は頬っぺたにできた。

 

さすがに皮膚科の先生も

あなたはいつも変なとこにできるねぇ〜

と言っていた。

私も強くそう思う。

 

逆に口唇ヘルペスにはなったことがない。

 

目ギリギリで怖いから

早めに病院へ。

塗り薬、飲み薬をもらう。

 

昨夜から痒みが強くて

寝ている間にかかないように、

絆創膏の両サイドを短くカットして

軽めに貼って寝るようにした。

 

目頭に絆創膏ってなかなか貼らない。

寝るだけだからいいけど。

 

 

いつもは多分アレが原因かなぁ、、、

って思う出来事のあとに

ヘルペスが出る。

 

例えば高熱が出たあとや

強いストレスのあと。

 

最後に目の横にできたのが

5年ちょっと前に転職した初日だった。

分かりやすい。

体は正直だ。

 

でも今回は全く心当たりがない。

何で目頭なんかに、、、

 

自分が思うより弱っているんだろうか⁉️

思い当たる節はないけど

まぁちょっとゆっくりしようかなぁ〜

なんて考えて

こたつでウトウトしていたら、

 

 

「ピーピーピー お風呂の栓を確認して下さい」

 

 

と鳴った。

 

またやっちまったー‼️(涙)

 

やっぱり疲れているのだ、きっと。

 

この前の失敗から1ヶ月経ってなかった💧

 

soramag.hatenablog.com