みんな漫画好きだった

昨日職場で漫画の話しになった。

 

最初2人が漫画話をしているのが聞こえた。

1人がかなり興奮気味に

「少女漫画が大好きなの〜❗️」と話す。

「えー❗️そうなの⁉️私も〜」

ともう1人が答える。

 

すぐ近くにたまたま居た別の1人が

「私も漫画だーい好きー❗️」

と興奮気味に話しに参加した。

 

3人共普段と違いかなり興奮気味だ。

 

正直私はそれほどでもないが

側に居たのでそれとなく参戦してみる。

 

最近は「宇宙兄弟」ぐらいしか読まない。

でも好きな漫画はあるし、

昭和と平成初期の漫画なら私も結構自信がある。

 

 

1人は少し年配の人で

毎日2時間は漫画を読むらしい。

大好きな作家さんのカラーで描かれた漫画を

大切にしているのだとか。

昔の漫画もたくさん持っていて

自分が死んだら娘に託すと話していた。

 

 

また1人はゲオに漫画を借りに行くらしい。

やっぱり漫画は紙で読みたいと言っていた。

 

 

もう1人も部屋中漫画になり、

泣く泣く一部を処分したけど、

まだまだたくさんあるんだそうだ。

彼女が好きな作家さんの漫画を私も好きで

まさかの意気投合。

無事話しに入れた。 笑

 

 

「でもさ〇〇さんも漫画好きだよね⁉️」

 

「そう言えば〇〇さんもじゃない⁉️」

 

「え❓〇〇さんはジャニーズじゃないの❓

へぇ〜両方好きなんだぁ〜。」

 

と、そこに居ないスタッフの話になった。

 

割とみんなオタクな事が発覚。

 

 

昔は姉が漫画好きで実家にたくさんあった。

娘達が居なくなり、実家の母親が

大量の漫画を廃品回収に出して

処分してしまったから、 

今は何も残ってないけど。

今は売ってない

お宝漫画があったかもしれない。

 

 

 

私は中学生の頃、友達と交換日記じゃなく

交換漫画をしていた。

(割と絵を描くのが好きだったので)

 

大学ノートにオリジナル漫画を描き

友達と見せっこしていた。

 

しっかりしたストーリーは全くないから

思いつきで描いていた。

連載がスタートしても

話しに行き詰まると即打ち切り。

すぐに新連載がスタートする。

 

何でか分からないけど、

当時は新体操の話をよく描いていた。

やったこともない新体操に憧れていた。

タッチの南ちゃんの影響だろか❓

 

今見たら恥ずかしくて死ぬ。

もしかしたらまだ実家にひっそりと

眠っているかもしれない。

死ぬまでには確認して必ず処分しよう💧

 

少女漫画の話をしている時は

みんな乙女に戻っていてかわいい。

 

なんだか少女漫画が読みたくなってきた。

満喫行こうかなぁ〜😙