髪色の自由

前回から5日も経ってしまった。

 

やりたい事があって

そちらをやりながらの

このブログ投稿が

なかなか一度にできない私💧

 

アレコレ考えたりしていると、

 

あ〜、今日も書いてないわ。

あ〜今日も忘れたわ。

あ〜、、、

あ〜、、、

あ〜、、、

となる。

 

ボチボチやろう。

 

 

今日は美容院に行った。

今のパート先が急に

 

髪の毛の色明るくしていいよー。

靴もなんでもいいよー。

シャツも色ついてていいよー。

 

と言い出した。

 

あんなに

 

髪は暗めで耳にかけろ

靴は黒のみ

シャツは白

 

って言ってたのに。

(求人が集まらないからかな⁉️)

 

髪の毛のカラー見本によると

13番まで良いらしい。

この13番は正直めちゃくちゃ明るい。

 

急にこんな明るくしていいんだぁ〜。

じゃあ明るくしてみよう❗️

と思った。

 

ちょうど髪の毛をカットするから

物凄い久々に美容院でカラーをした。

 

今現在のオシャレカラー事情が分からず

美容師さんに聞きまくる。

 

明るくなり過ぎたら怖いなぁとか、

ハイライトってどうなんだろぅ、、、

と悩んでいたら

 

やっちゃった方がいいですよー

とアドバイスを受ける。

 

その美容師さんの髪色はピンクだ。

怖い物なんてもう何もないだろう。

 

悩んだ末、いつもより明るめにして

ハイライト的にブリーチしをしてみた。

 

人生初ブリーチでドキドキしたけど

一度色を抜く程度なら

そこまでではなかった。

 

ついでに髪質が硬い人や

しっかりした人は

ブリーチすると扱いやすくなるそう。

 

出来上がりは思ったよりは普通。

なんかちょっと染めムラですか⁉️

みたいにも見える。

これが正解なんだろうか❓

これがオシャレなんだろうか❓

 

慣れたらだんだん感覚が麻痺して

ピンクになるんだろうな。笑

 

 

自由な髪色に出来るってなんかいいな。

 

仕事を辞めたり転職しないと無理だと

思ってたけどまさかのチャンス。

 

また少し自由を手に入れた気分だ。

次はちょっと違う色にしてみよう。