2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も今日で終わり。 今日は仕事だったから 何だかいつもと同じくバタバタと 過ぎてしまったな。 元旦はお休みだから 今夜は夜更かし出来る。 今年は自分の好きな事や したい事を優先するようにしてきた。 なるべく我慢したり、嫌な事はしない。 モヤモヤし…

何にもしない日

今日は年内最後の休み。 早く起きたので色々するつもりだった。 テレビで再放送ドラマの一挙放送がやってた。 もうそんな時期なんだぁ〜なんて 何気に始まったドラマを 頭から見初めてしまった。 面白くてついつい見ちゃう。 ずーっと見ちゃう。 ブログも並…

カラス

犬の散歩の途中で会うおばあちゃんがいる。 散歩ルートも時間も割とバラバラなので たま〜にしか会わないのだけど。 今日久々に会った。 おばあちゃんは畑をやっている。 畑の横を通過する時に 「こんにちは〜」と声をかけると おばあちゃんは私と犬を見て …

歯医者

昨日は歯医者だった。 2年程前に被せた奥歯の被せ物が ちょうど1ヶ月前に割れてしまった。 その被せ物は自費診療のセラミックス素材で 強度の強い物のはずだけど、 寝ている時に食い縛り癖のある私には 合わなかったみたい。 銀歯を選ばなかったのは 歯の温…

インク残量

昨日は朝起きたら外が真っ白だった。 昔ならば わぁ〜、ホワイトクリスマス〜っ❄️ と喜んだかもだけど、 昨日は仕事だったから ゲッ ってなる。 車を出すためにせっせせっせと雪かきする。 どんどん降るのでやってもやっても積もる。 雪国の皆さまお疲れ様で…

採血問題無事終了

今日は健康検診だった。 昨日書いたけど、私は採血が苦手。 ここ数日はそれを考えると ちょっと気分がモヤリとしていた。 しかしもう仕方ない、、、、 今朝、腹を決めて起きあがりスマホを見る。 んっ⁉️ 何だか読者が増えている、、、 ビックリしたっっ。 き…

採血問題

明日は先延ばしにしてた健康検診。 健康は気になるから受けたいけど、 私はなぜだか昔から採血や注射が苦手。 だから何となく延ばし延ばしにしてたら 年末になってしまった。 大量の血なんかもダメみたいで 小学5年生の時、隣りの席の男子がからかった相手…

アイコン

だいたい毎朝イヤホンで YouTubeを聞きながら家事をしている。 最近よく聴くのは『安住紳一郎の日曜天国』 CMがないので聴きやすいし面白い❗️ 安住さんのトークももちろんだけど リスナーさんのエピソードが笑える。 いつも1人でニヤニヤしている。 それ以外…

スーパー銭湯

久々に近所のお風呂屋さんへ行って来た。 最近仕事で重い物をちょくちょく持つせいか 右肩から腕の調子が悪い。 なので温泉で癒しましょう。 とりあえずまず腹ごしらえ。 鉄板ナポリタン。 タバスコと粉チーズをかける。 ここのお風呂屋さんのご飯は何度か食…

干支

今日はついに雪が降った❄️ 風が強くてとにかく寒いっ。突然の真冬。 職場の少し年配の人に干支を聞かれた。 私が答えるとメモをし始めたから 「メモするの⁉️」と驚いたら 皆んなの干支を聞いてメモっているらしい。 「干支でその人のイメージが付く」 みたい…

ハンドメイド

夕方犬の散歩へ行ったら凄い寒かった。 週末は雪が降るかもしれない予報。 なのでこの前ワンコマルシェで買った防寒グッズを着用してみた。 ワンコ用ネックウォーマー 私の指なし手袋みたいなやつ。 どちらもハンドメイド。 あったか〜い。 犬もおそらくあっ…

セラミック包丁

挽肉をパックごと冷凍しちゃってたので、 半分にしたくて包丁でカットしたら、 欠けた、、、 使い始めて2ヶ月ぐらいで、今までセラミックは使った事がなかったから「何でっ⁉️」と説明書を探し出し、初めて読んでみる。 なるほど、ちゃんと書いてある。 かぼ…

こたつは人をダメにする⁉️

家はこたつを置かないようにしていたんだけど、 実家の母が邪魔だから持って行けと強く言うので、仕方なく1人用サイズの小さなこたつを持ち帰える事に。 こたつがそこにあればそりゃ人も犬も入っちゃうよね、って事で小さなこたつに2人分の足と小型犬1匹が…

スター⭐️

ブログを誰かが読んでくれてるっ‼️ スターを付けて下さった方がいるっっ‼️ ブログを公開してるから当たり前なのかもだけど、、、 びっくり&う、う、嬉しいーっ 読んでくれる人いるんだぁーって、急に実感。 想像するのとはちょっと違う。これは実際経験して…

ワンコマルシェ

ワンコマルシェへ行ってみた。 色んな犬種のた〜くさんのワンコ達。 お店もたくさん出店してて楽しい❗️ ドッグランがあったので、愛犬を遊ばせてみる。 他のワンコと遊びたくて誘いながら吠えてしまう愛犬。皆んなビックリしちゃうんだよね ただ遊びたいだけ…

すんき

ネットで注文してたお漬物が届いた。 木曽の『すんき漬け』ってやつ。 以前見たYouTubeで紹介されてて、凄く気になってたんだけど、シーズンが11月下旬ぐらいからって事でようやく先日注文出来た。 赤かぶの葉を塩を全く使わず、すんき種だけで漬けるって言…

仕事へ行く時、空に虹が 久しぶりに見た✨✨ 良い1日になりそ〜って出勤。 ブログって初めてやり出したけど、 日記帳より断然いい‼️ 間違えてもすぐ消せるし、写真も載せれる。 (前からみーんな知ってるって話) ただ文字を書かないから、 漢字が更に出なくな…

もうすぐ冬が来る

休みの日はなるべく午前中に 愛犬のお散歩へ行くのだけど、 今日は風が冷たかった。 真冬の身を切る様な冷たさはまだないけど、 確実に冬の気配。 いつも散歩やらそこら辺に行く時に愛用してた ダウンの袖に、去年小さな穴があいてしまった。 穴をセロテープ…

さよなら、日記帳

初投稿です。 今年の2月中旬 「日記を毎日書こう❗️」と決意。 日記帳を購入するも、だんだん面倒になり 数日まとめて書くスタイルに、、、 しかし数日前の出来事すら思い出せない。 結局パートのシフト時間や 『休み』とだけ書いて終わり。 手帳じゃん。 「…