Wショック❗️

目頭にヘルペスができた 2日前から怪しかったけど、 今朝鏡を見た時に あ、コレはアレだな。 と確信した。 過去にも経験があるから間違いない。 私はなぜか目の周りにヘルペスができやすい。 瞼や目の横、そして今回の目頭。 一度は頬っぺたにできた。 さす…

髪色の自由

前回から5日も経ってしまった。 やりたい事があって そちらをやりながらの このブログ投稿が なかなか一度にできない私 アレコレ考えたりしていると、 あ〜、今日も書いてないわ。 あ〜今日も忘れたわ。 あ〜、、、 あ〜、、、 あ〜、、、 となる。 ボチボチ…

みんな漫画好きだった

昨日職場で漫画の話しになった。 最初2人が漫画話をしているのが聞こえた。 1人がかなり興奮気味に 「少女漫画が大好きなの〜❗️」と話す。 「えー❗️そうなの⁉️私も〜」 ともう1人が答える。 すぐ近くにたまたま居た別の1人が 「私も漫画だーい好きー❗️」 と…

やっぱりこたつは危険

パソコン作業をしたい時こたつでやる。 天気の良い日は窓から入る太陽光で 部屋があったかいので 足元はこたつに入りポカポカ気持ちいい。 ただこたつは本当に危険で 百発百中で寝る。 もうコレ絶対。 気がつくと犬と共に寝ている。 soramag.hatenablog.com …

色んなパターンの楽しみ方

今日仕事終わりにコーヒーを買いに マックへ寄った。 すると、以前同じ職場だった人が 2人でお茶をしていた。 席をすすめられるままに座り込み 話しに参加する。 そこの職場で人事移動があったようだ。 人手も不足していて、負担が増えたらしい。 私が辞めた…

ハンカチ

今日また歯医者に行った。 今月4回目。 soramag.hatenablog.com とは言えただの検診だから リラクゼーションみたいなもんだ。 エプロンをされ イスを倒すまで待つ間 手持ち無沙汰で 手に握ったハンカチを見つめる。 ふと思う。 あれ❓ハンカチいつも一緒だな…

こころに響くアンパンマン

いつも旦那さんの方が少し先に起きる。 今日も仕事だったこともあり 先に起きていた。 旦那さんは朝必ずテレビをつける。 何故だかだいたい日曜の朝は アンパンマンだ。 朝6時半からやってるから。 何かの番組の流れで見てるのか、 たまたま朝つけたらチャン…

ぐいぐい来る

今日職場の子がレジに並んで待っていたら、 足に何か当たるので振り向くと 後ろのおばちゃんの買い物カートだったそう。 買い物カート下段に ペットシーツのような大きな袋があり それが飛び出てるから ふくらはぎ辺りに当たる。 仕方なく彼女が少し前に出る…

なんだか贅沢な時間

今日は休み。 朝から雪が降っていた。 でも積もる雪ではなさそうだ。 午前中早めに買い物へ。 朝のスーパーは思ったより人がいる。 そしてついでに灯油もゲット。 寒い時はストーブが一番だ。 すぐに部屋があったまる。 家へ帰り 窓を開けて犬に外を見せる。…

あったらいい物

私はどちらかと言えば肉食獣だ。 だけど健康のために 魚も食べなきゃいけない。 なので焼き魚をよく食べるようになった。 その時はほぼほぼな確率で 大根おろしを一緒に食べる。 って言うか大根おろしが食べたいから 魚を食べるぐらいな感じ。 冬のみずみず…

歯医者慣れ

今日は歯医者さんだった。 やっと私の仮蓋生活が終わったー❗️ 先週は仮蓋が取れたので やり直してもらった事もあり この1週間はかなり気を使って 片側で噛むようにした。 片側だけで噛むって疲れる。 やっぱり真ん中で平等に噛むのが 当たり前だけど一番。 …

売りに行く日

久々に電車に乗って街へ出掛けた。 私と旦那さんのiPhone11を売りに行くのだ。 iPhone14proに変えた時の 担当してくれたお兄ちゃんが 「〇〇で売ると高く売れますよ〜」 と教えてくれたから 絶対そこへ持ち込もうと決めていた。 日曜日は混むから 旦那さんの…

お散歩タイム

少し前に仕事から帰ってきて 今から犬のお散歩タイムだ。 ちょっとこたつに入って 休憩しちゃったら 何だかウトウト眠くなって来て もう出たくない、、、 外は寒いしなぁ〜 もぉ行きたくないなぁ〜 って感情と 「お散歩の時間ですよ✨」 と私の横にお座りして…

悪玉コレステロール

心待ちにしていた健康検診の結果が届いた。 いざ開封❗️ 『B判定』 ざんねーーん、、、 真剣にA判定を狙っていたのに、私。 去年も今年も 悪玉コレステロール値がやや高い。 (去年よりはちょっと減ったけど、、、) 私なりにこの1年調整したつもりだった。 …

なんだか取れる夜

昨夜、犬とおもちゃを投げて遊んでいたら 片足を持ち上げて痛そうに戻ってきた。 ん❓ と思ってよく見たら 左足の狼爪が綺麗に取れていた。 (犬の使ってない親指みたいなトコの爪) どうもこたつ布団に引っ掛けたっぽい。 そして結構な出血がっ ヒィィィーー…

お知らせタイミング

お風呂の栓を閉め忘れて しばらくして ピーーピーーピーー とエラー音がした時のショックったらない。 結構時間が経ってから鳴るから もっと早く教えてよ〜泣 ってなる。 まぁ閉め忘れる自分が悪いんだけど お風呂場でボタンを押せば大丈夫だけど 台所にある…

白髪をオシャレ染め

私はショートヘアで 結婚してからは ずーっと自分でカラーをしている。 独身時代はちゃんと美容院で 優雅に染めてもらってたけど よくよく考えたら こんな短い髪だし カラー代も時間も なんだかもったいないなぁ と、ケチケチ根性が芽生えた。 いつも泡タイ…

それぞれの謎行動

昨夜、近所のお風呂屋さんに行くことにした。 旦那さんに「お風呂屋に行こう」と言うと 洗面所へ行き髪型を整えて 歯を磨き出した。 なんで今からお風呂屋さんへ行くのに 髪型を整え歯を磨くのだろう❓ どうせシャンプーするし、 お風呂屋さんでご飯食べるの…

一匹狼の愛犬

今日は近所の公園へ犬の散歩に行った。 夕方はワンコラッシュで 色んなワンコを散歩している人に会う。 我が家の愛犬は吠え癖がある。 なのでなるべく空いてる時間に行くのだけど、 今日はちょっと時間が重なってしまった。 公園入り口付近でさっそく トイプ…

登録したいだけなのに

昨日の昼過ぎから パソコンと格闘していた。 soramag.hatenablog.com 途中犬と一緒に 寝落ちしちゃったけど (休みはお昼食べると眠くなっちゃう) やりたい登録があるんだけど、 なかなかコレがうまく行かないのだ。 『10分で完了』なんてなってるのに エラ…

パソコン

MacBook を手に入れた❗️ 古いノートパソコンはあったけど 調子が悪くてほぼ使っていない。 だからいつもスマホか 旦那さんのおさがりタブレットを愛用。 MacBook は軽くて全く音がしない✨✨ 動いてるか心配なぐらい静か〜〜〜。 以前のパソコンと違い過ぎて驚…

ご縁がある

今日お昼にハンバーグを食べに行った。 注文して携帯をいじりながら ハンバーグを待っていると、 LINEがきた。 「隣にいます。」 え⁉️ ビックリ、知り合いの女性が真横のテーブルで ハンバーグ食べてた。笑 お互い時々行くお店だったようだけど、 会ったのは…

ボールペン

今朝、洗濯物を干していたら 旦那さんの仕事用シャツの胸ポケットに ボールペンが入っていたらしく また一緒に洗ってしまった。 また、と言うのは 過去にもちょくちょくあるから。 その都度「ちゃんと出して」と注意している。 幸いセーフの時もあるけど 今…

2023年一発目にハマったもの

島田珠代。 2日前、YouTubeを見ていたら 「珠代のチョモランマチャンネル」 がオススメに上がって来た。 興味本意で見てみたら大爆笑 すぐチャンネル登録してしまった。 もちろん「好き嫌い」が真っ二つだと思う。 何が凄いって、 昔よしもと新喜劇で見てい…

褒めまくりな日々

愛犬が本当にかわいくて 一日に何度も何度も褒める。 自分でも何回言ってんだろって思う。 かわいいね〜 いい子だね〜 おりこうさんだね〜 偉いねぇ〜 そうすると犬も 褒められてるな〜アタシ って顔をする。 耳を後ろに寝かせて 目がトロリンとなり 鼻をブ…

実家のリビング

明けましておめでとうございます❗️ 早くもお正月3日目。 昨日は夕方から実家へ帰った。 3年振りにみんなで集合した。 実家のリビングは狭い。 いわゆるLDKなんだけど、 家具もあるから余計に狭い。 そこに今年は9人+犬2匹が集った。 姪っ子も久々に見たら …

大晦日

今年も今日で終わり。 今日は仕事だったから 何だかいつもと同じくバタバタと 過ぎてしまったな。 元旦はお休みだから 今夜は夜更かし出来る。 今年は自分の好きな事や したい事を優先するようにしてきた。 なるべく我慢したり、嫌な事はしない。 モヤモヤし…

何にもしない日

今日は年内最後の休み。 早く起きたので色々するつもりだった。 テレビで再放送ドラマの一挙放送がやってた。 もうそんな時期なんだぁ〜なんて 何気に始まったドラマを 頭から見初めてしまった。 面白くてついつい見ちゃう。 ずーっと見ちゃう。 ブログも並…

カラス

犬の散歩の途中で会うおばあちゃんがいる。 散歩ルートも時間も割とバラバラなので たま〜にしか会わないのだけど。 今日久々に会った。 おばあちゃんは畑をやっている。 畑の横を通過する時に 「こんにちは〜」と声をかけると おばあちゃんは私と犬を見て …

歯医者

昨日は歯医者だった。 2年程前に被せた奥歯の被せ物が ちょうど1ヶ月前に割れてしまった。 その被せ物は自費診療のセラミックス素材で 強度の強い物のはずだけど、 寝ている時に食い縛り癖のある私には 合わなかったみたい。 銀歯を選ばなかったのは 歯の温…