セラミック包丁

挽肉をパックごと冷凍しちゃってたので、

半分にしたくて包丁でカットしたら、

欠けた、、、💧

f:id:soramag:20221215201139j:image

 

使い始めて2ヶ月ぐらいで、今までセラミックは使った事がなかったから「何でっ⁉️」と説明書を探し出し、初めて読んでみる。

f:id:soramag:20221215213129j:image

なるほど、ちゃんと書いてある。

かぼちゃやとうもろこしもダメ。

ナイフの背に指や手を直接当てて力を入れるのもダメ。

「ふぅ〜ん」なんて読んでたけど、

注意事項が18個あって「多っ」てなる。笑

普通の包丁もあるのかな⁉️

読んだことないけど。

でも本当に割れちゃったから

気をつけて使わないと危ない。

 

先月は私の奥歯の被せ物のセラミックも割れてしまった。幸いまだ保証期間中らしいから本当に良かったけど。

 

皆さんもセラミックにはご注意下さい。

 

そんな挽肉で作ったランチ。

『バカまぶし(辛いの)』でドライカレー。

バカまぶしなかなか減らない。

f:id:soramag:20221215210614j:image