こたつは人をダメにする⁉️

家はこたつを置かないようにしていたんだけど、

実家の母が邪魔だから持って行けと強く言うので、仕方なく1人用サイズの小さなこたつを持ち帰える事に。

 

こたつがそこにあればそりゃ人も犬も入っちゃうよね、って事で小さなこたつに2人分の足と小型犬1匹が入りぎゅーぎゅー。

 

初めてなのに教わらずともすっかりこたつを使いこなす愛犬。程よく温まったらノソノソと這い出してきて水を飲み、しばらくソファーで外気浴。また寒くなったらこたつへ消えていく、、、、、

f:id:soramag:20221214084920j:image

 

結局思った通りダラダラと小さなこたつに潜り込み動けなくなる人と犬。

どちらかが立ち上がるタイミングを見計らい「おやつ持って来て〜」とかの駆け引き。

 

もらうの渋った割に大活躍だよ、こたつ。

 

今朝、こたつの電源ON待ち中

かわいいー

f:id:soramag:20221214202439j:image