カラス

犬の散歩の途中で会うおばあちゃんがいる。

散歩ルートも時間も割とバラバラなので

たま〜にしか会わないのだけど。

今日久々に会った。

 

 

おばあちゃんは畑をやっている。

畑の横を通過する時に

「こんにちは〜」と声をかけると

おばあちゃんは私と犬を見て

 

 

「かわいいねぇ〜、

わんちゃんもお母さんも

 

 

と、褒めてくれる。 ウフッ

 

 

今日は畑から帰る途中の

おばあちゃんにバッタリ出会った。

そしてまた

 

 

「かわいいねぇ〜、

わんちゃんもお母さんも

 

 

と褒めてくれた。 ウフフッ

 

 

せっかくなので

「ありがとうございまーす❗️」と言う。

 

 

けどいつも夕方の薄暗い時間に会うから

正直お互いちゃんと見えてない。笑

世渡り上手なおばあちゃん。

ありかとう😊

 

 

そんな優しいおばあちゃんに

今日悲しい出来事があったらしい。

大切に育てた野菜達がカラスに

ぜーんぶやられてしまったそうだ。

 

白菜も大根も小松菜も菊菜もアレもコレもだ。

本当にカラスが憎らしいとご立腹だった。

 

そこら辺は田んぼだらけで

カラスが群れでたくさん居るのを見かける。

カラスは頭がいいから

美味しく育った頃合いに

一気に食べに来たらしい。

 

 

 

カラスって本当によく見てる。

 

 

以前、実家の母が大切に育てたとうもろこしも

収穫目前でグチャグチャにされて

おばあちゃんと同様に憎らしいと怒っていた。

 

 

私がキャンプに行った時も

夜ゴミを漁られないように

テント内の入り口付近に入れて

チャックを閉めておいたのに、

朝起きたらテント下の隙間から

ゴミを引っ張り出して漁られていた。

恐らくテント内にゴミを片付けるのを

見ていたのかな⁉️と思う。

カラスって鳥目じゃないのか⁉️

 

 

本当に困ったもんだ。

 

 

私に出来る事は

散歩中にカラスの群れを見かけたら

犬のリードをビヨ〜〜〜〜ンと伸ばして

犬をカラスの群れに放ち

ビックリさせる事ぐらいだ。

これはウチの犬のお気に入りの遊び。

 

 

おばあちゃんの仇を討つ‼️

ショボイけど