白髪をオシャレ染め

私はショートヘアで

結婚してからは

ずーっと自分でカラーをしている。

 

 

独身時代はちゃんと美容院で

優雅に染めてもらってたけど

よくよく考えたら

こんな短い髪だし

カラー代も時間も

なんだかもったいないなぁ

と、ケチケチ根性が芽生えた。

 

 

 

いつも泡タイプを使用していて

髪の毛全体に泡を揉み込み

大仏みたいに塗り固めたら

しばらく放置で完成‼️

めちゃくちゃ簡単だ。

 

 

 

ムラになっても

上手く染まってなくても

グラデーション風⁉️

って感じで誤魔化せるし、

(と、思っている。)

いつもだいたい上手く染まってる。

(と、思っている。)

 

 

 

染める時はいつもいわゆる

『オシャレ染め』を使っている。

 

 

数年前から白髪が増えて来ていて

白髪があるなら白髪染めにするべきか⁉️

と迷い当時の美容師さんに聞いてみた。

 

 

まだ少ないし

オシャレ染めで大丈夫ですよ。

オシャレ染めの方がいいですよ。

 

 

と言われたので、

それ以来ずっとオシャレ染めだった。

 

 

それから数年が経ち

更に白髪が増えて来たこの頃、

さすがににもぉ白髪染めかなぁ、、、

なんてドラッグストアで

白髪染めコーナーをマジマジと見る。

 

 

個人的に白髪染めってなんとなく

強そうなイメージがあり、

失敗したら怖いよなぁ〜、、、

と、その日は結局オシャレ染めを購入。

 

 

後日、今の美容師さんに聞いてみた。

 

 

オシャレ染めの方がいいですよ。

白髪染めは色が暗くなるから。

一度やっちゃうと明るくしたくても

美容院で色を抜いても綺麗に戻せないんで。

白髪はオシャレ染めの方が

グラデーションみたいになるしいいですよ。

 

 

と、教えてくれた。

 

 

じゃあ、ずっとオシャレ染めでいいのかな⁉️

 

 

ただオシャレ染めのパッケージは

若者向けだから、

ポップなデザインになっている。

そんなポップな箱を手にレジに行くのは

だんだん抵抗を感じる今日この頃。

 

 

 

まぁもっと増えたら

ちゃんとプロにお任せして

オシャレな髪色にしてもらおうかな。

奇抜な色も密かにやってみたいと思っている。

 

 

 

さぁ、今日はお風呂の前に大仏にならなきゃ。