採血問題

明日は先延ばしにしてた健康検診。

健康は気になるから受けたいけど、

私はなぜだか昔から採血や注射が苦手。

だから何となく延ばし延ばしにしてたら

年末になってしまった。

 

 

 

大量の血なんかもダメみたいで

小学5年生の時、隣りの席の男子がからかった相手に鼻を叩かれて、結構な量の鼻血を出した。

それを見てわたしは人生初失神した。

 

 

 

正確には血を抜く事、注射を打つ事自体は全く問題ないけど、その後に倒れる可能性がある、って意味で苦手。今のとこ人生で3回倒れてる。

 

 

 

以前倒れた時に看護師さんに

「先に言って下さいねー。重いんでっ」と言われたんで、それ以来ちゃんと申し出るようにしてる。

 

 

 

検診施設にはベッドの用意はあるけど、

実際そんな人ほとんど居ないっぽいので

「え?あっ、そうなんですね、ええっとぉ、じゃ〜こちらでぇ」なんてなる。

 

 

 

集団健診などの会場の場合、スタッフの方々が協力して、そこら辺のパイプ椅子をくっつけて即席ベッドを作ってくれたり、床にマットレスやタオルを敷いてくれたりと、皆様をワタワタさせる事となり大変申し訳ない限り💦

 

 

 

でも倒れたらまた大迷惑だし、

あの気持ち悪さを体験したくないし、 

面倒だけど明日も申し出てるしかない。

寝てたら余裕なので、気分的なもんだとは思うけど、、、条件反射みたいな感じ。

何なんだろコレ、ホントに困ったもんだ。

 

 

私も椅子でサクッとやりたーい‼️