なんだか取れる夜

昨夜、犬とおもちゃを投げて遊んでいたら

片足を持ち上げて痛そうに戻ってきた。

 

 

ん❓

 

 

と思ってよく見たら

左足の狼爪が綺麗に取れていた。

(犬の使ってない親指みたいなトコの爪)

どうもこたつ布団に引っ掛けたっぽい。

 

そして結構な出血がっ🩸

 

 

ヒィィィーーーー‼️

 

 

慌てて止血しようと

犬を捕獲するも

痛いので触らせてくれない。

暴れて逃げて部屋を歩き回るので

あちこち血だらけだ。

 

 

なんとか捕獲して

とりあえず

人間の絆創膏を貼り

滅菌ガーゼを包帯の様に縛り止血。

その上にテーピングを巻いた。

 

f:id:soramag:20230118223944j:image

少し落ち着いたので犬も眠りだし

とりあえず一安心。

 

 

 

本当にかわいそうな事をした。

爪切りもうちょっと先でいいかぁ〜

なんて先延ばしにした私のせいだ。

痛い思いをさせてしまい大反省。

 

明日病院へ連れて行こう❗️

 

そう思いながら歯を磨いていた時だ、

 

 

 

今度は私の治療中の歯の仮蓋が取れた、、、💧

 

 

 

なんで今夜なんだろう。

 

 

 

 

そして今日の夕方

私の歯の仮蓋を急遽やり直してもらい

その後、犬を病院へ連れて行き

全て無事に一段落した。

 

 

こんな日もあるんだね。