悪玉コレステロール

心待ちにしていた健康検診の結果が届いた。

 

いざ開封❗️

 

 

 

『B判定』

 

 

 

ざんねーーん、、、

 

 

真剣にA判定を狙っていたのに、私。

 

 

去年も今年も

悪玉コレステロール値がやや高い。

(去年よりはちょっと減ったけど、、、)

 

 

 

私なりにこの1年調整したつもりだった。

肉食を少し減らし、

青魚も食べるように意識したし、

油も米油やオリーブオイルを使ったりした。

 

だけど B判定。

なかなか手強いぞ。

 

 

しかも私は2年前から16時間断食をしている。

 

16時間断食は16時間以上空腹時間を作ると

オートファジーという仕組みが働きだし

細胞を若返らせたりしてくれると言うもの。

 

動機は一つ。

 

細胞を若返らせたーい‼️

 

そう思って始めた。

 

 

私の場合は超ユルユルなので

16時間きっちり空けてるわけじゃなく

朝だけ抜いてだいたい16時間前後って感じだ。

 

 

仕事の都合で16時間を

かなりオーバーできる日もあれば

オートファジー機能手前で

お腹空いて食べちゃう日もある。

 

それ以外は好きな物を飲み食いしてる。

 

白飯好きだし、お腹いっぱい食べちゃうし、

外食すると豚カツだのハンバーグだの

焼肉だの食べちゃうし、

カレーも好きだしナポリタンや

マックも食べるしお菓子も食べるし

週に最低2回はビールを飲む。

 

 

だから Bなんだろうか⁉️

 

だからだな❗️(今書きながら思った)

 

 

 

ただ結果はB判定だったけど

正直朝を食べなくなってからは

体調が凄く良い‼️

 

だるいとか調子が悪い日がない。

それに何だか頭が冴えるし

めちゃくちゃ元気だ👍

しっかり確認してないけど、

体重の増減もないし、

個人的には凄く合ってると思う。

 

 

最初は朝ごはんを食べないなんて

フラフラしちゃう、、、と思ったけど

オートファジーを知るや否や、

空腹を長引かせれる日ほど

 

細胞若返ってるわ〜✨✨

 

と、嬉しい。

本当に単純なもんだ。

 

 

次回は絶対A判定だ❗️

 

 

外食は好きなもの食べちゃうし、

やっぱり食べたいから

我が家での食事をなるべく

粗食しようかな〜と考え中。

 

あと難しいけど腹八分目。

野菜から食べるなど、

この辺りを意識して次回に備えよう❗️