なんだか贅沢な時間

今日は休み。

朝から雪が降っていた。

でも積もる雪ではなさそうだ。

 

 

午前中早めに買い物へ。

朝のスーパーは思ったより人がいる。

 

 

そしてついでに灯油もゲット。

寒い時はストーブが一番だ。

すぐに部屋があったまる。

 

 

家へ帰り

窓を開けて犬に外を見せる。

 

 

犬が外気に震えながら外の空気を吸い

鼻をブーブーならす。

 

 

ほぉら、今日は雪だから寒いね〜。

お散歩は行けないね〜。

残念、仕方ないねぇ〜。

 

 

と、現実を見せて

家に引き篭もる了承を得る。 

これで準備万端だ。

 

 

ストーブの前に椅子を持ってきて座り

携帯を触っていると

犬が寄って来て膝に飛び乗る。

 

 

そして私の膝の上からストーブの炎を

ジーッと見つめている。

何か考え事とかしてるのかなぁ?

 

 

小さい頃からこうして

お昼寝していたことがあり

多分安心出来るんだと思う。

 

 

 

あったかい部屋の中

外は雪。

静かな平日の昼間は

とっても贅沢な時間だなぁと思う。

幸せなことです。