あったらいい物

私はどちらかと言えば肉食獣だ。

だけど健康のために

魚も食べなきゃいけない。

なので焼き魚をよく食べるようになった。

 

その時はほぼほぼな確率で

大根おろしを一緒に食べる。

 

って言うか大根おろしが食べたいから

魚を食べるぐらいな感じ。

 

冬のみずみずしい大根は

甘くてとーっても美味しい。

 

大根上部の甘い所を

おろし器でシャッシャシャッシャする。

 

大根おろしの最大のデメリットは

このシャッシャシャッシャだ。

 

大量にするから腕が疲れるし、

最後の方は指を一緒に

すりおろさないように要注意だ。

 

なのでこの作業は

だいたい旦那さんを指名している。

 

たっぷりすった大根おろし

大さじ山盛り1を

魚の身一口大の上に盛る。

 

そこにポン酢をかけて

パクッと食べると

おいし〜❤️

 

 

個人的に

『あったらいいよなぁ〜

でも、まぁ無くてもいいかぁ〜』

と、微妙なトコにいるアイテムが

電動大根おろし機と

キャベツの千切り機だ。

作る時はいつも欲しいと思うけど。

 

とんかつ屋もキャベツを食べに行く

と言っても大袈裟じゃないくらい

あのふわふわキャベツが

おいし〜❤️