ご縁がある

今日お昼にハンバーグを食べに行った。

 

 

注文して携帯をいじりながら

ハンバーグを待っていると、

LINEがきた。

 

「隣にいます。」

 

 

え⁉️

 

 

ビックリ、知り合いの女性が真横のテーブルで

ハンバーグ食べてた。笑

 

 

お互い時々行くお店だったようだけど、

会ったのは初めて。

しかも隣❗️

こんな事あるんだぁ〜と本当に驚いた。

 

 

 

思えばその人とは何となくご縁がある。

 

 

 

我が家のワンコをウチの子にするのを

決めたのも彼女がきっかけだった。

 

 

お互い近所にあるペットショップを

よく覗きに行っていて、

ある日そこでずっと売れ残ってる

メスのボストンテリアの話になった。

 

 

私はもともと鼻ペチャ犬好きで

そのボステリの事は気になっていたけど、

オスが欲しかったので

いつも見ているだけだった。

 

 

すると彼女が

「うちボステリ飼ってるよ」

と言う。

 

 

そして後日、そのボステリちゃんに

会わせてくれた。

 

 

 

か、か、かわいいー❤️

 

 

どうしよう、

 

オス、メス、オス、メス、オス、メス、、、

 

グルグルグルグル。

 

 

 

とりあえずまたペットショップに出向くと、

更に値段が下がって、ショーケースに

ポツンとしているボステリがいる。

 

 

そしてついに抱っこしてしまった。

 

 

うーん、、、

 

 

「ちょっと考えます」

と犬を帰しその場を去った。

 

 

が、結局気になり

「取り置き出来ますか⁉️」

と聞きに戻った。(時間が遅かったので)

もうオスメスどっちでもよかった。

 

 

そして今はめでたく家の子になった👏

 

 

 

人もワンコの出会いもご縁だ。

 

 

 

私が彼女に出会ったのは前の職場。

でもそこは私には合わなくて

一年ちょっとで辞めたんだけど、

逆にそこへ行かなかったら

今のワンコを飼ってなかったと思う。

 

 

 

そもそもボステリって私の近所じゃ

まず出会わない犬種。

彼女はたまたまそれを飼っていた稀な人。

 

 

 

ちょっと大袈裟かもしれないけど、

私はあの時の転職は

今のワンコを飼うため

だったような気がしている。

だいぶ労力使ったけど💧

 

 

 

一見失敗した転職な気がしたけど、

犬を含め良い方向に変わった事が他にもあったから、結果オーライだ👍

 

 

 

何よりこの子が家に来てくれて本当に良かった‼️

彼女にも神様にも大感謝‼️

 

 

正直彼女とは

凄い親しい知り合いでもないんだけど、

何だかご縁を感じる。

 

 

そして同じ犬種を飼う私達は

同じ日の同じ時間に同じ店のハンバーグを

食べたくなると言う

行動パターンも似ているのかもしれない。笑