売りに行く日

久々に電車に乗って街へ出掛けた。

 

私と旦那さんのiPhone11を売りに行くのだ。

 

iPhone14proに変えた時の

担当してくれたお兄ちゃんが

「〇〇で売ると高く売れますよ〜」

と教えてくれたから

絶対そこへ持ち込もうと決めていた。

 

日曜日は混むから

旦那さんの仕事が平日休みになる日を

待ち構えていた。

 

そして今日がその日。

 

朝早くからiPhone11を

ピカピカに磨く旦那さん。

 

2人で鼻息荒くお店に向かった。

 

 

お店は平日なので空いていたから

さほど待たずに受け付けてもらえた。

 

 

窓口のお姉さんによる

鋭い眼光チェックが入る。

 

 

その結果2台とも小さなキズがある事が

まんまとバレる。

 

 

さらに付属品が揃ってない事や

SIMロック解除をしてない事が仇となり

予想よりは残念な買取額となった。

 

 

旦那さんはせめて3万円ぐらいは、、、

と考えていたみたいだけど、

結果は1台27500円だった。

2台で55000円。

まぁ、状態からしたら仕方ないのかも。

 

 

他にもっと高く売れる方法も

あるのかもしれないけど、

今回は55000円の臨時収入。

金額だけ聞けばなかなか嬉しい金額だ。

 

 

今まで興味がなく知らなかったけど、

アップル製品のリセールバリューは凄いなぁ。

 

iPhone11は3年使っちゃってたから、

次からは早めに売って

どんどん新機種を使うのがいいのかも。

 

すぐ面倒臭がって目先の楽ちんを選ぶので、

よく調べたらかなり変わる事もあるんだ、

と現金を目の前にして強く反省した。

 

日々のiPhoneの扱いが変わりそうだ。