歯医者慣れ

今日は歯医者さんだった。

やっと私の仮蓋生活が終わったー❗️

 

先週は仮蓋が取れたので

やり直してもらった事もあり

この1週間はかなり気を使って

片側で噛むようにした。

 

片側だけで噛むって疲れる。

やっぱり真ん中で平等に噛むのが

当たり前だけど一番。

ご飯も美味しく食べれる。

 

 

新しい被せ物を装着、調整してもらい

11月から続いたこの治療も一件落着。

 

不具合がないってサイコーだ👍

 

soramag.hatenablog.com

 

ここ数年、検診だの治療だので

歯医者慣れしてきてるから

以前より緊張しなくなった。

 

横になっちゃうからリラックスして

なんなら若干眠くなるぐらいの余裕だ。

 

特に検診は歯科衛生士さんが

歯を綺麗にしてくれるだけだから

精神的余裕もたっぷりで

個人的なくくりでは

ラクゼーションに分類している。

 

もちろん麻酔される治療はドキドキするけど

そうは言ってもな〜んにも見えないし、

な〜んともやりようがないので

完全にお任せスタイルだ。

先生を信じるしかない。

 

 

昔は歯医者なんて痛くなったら行く所だったし、

歯医者へ行くなんてなったら

緊張しすぎてお腹痛くなっていた。

 

 

今通う歯医者さんは

患者さんをお客様の様に扱ってくれる。

皆さんしっかり挨拶してくれるし、

丁寧な受け答えで気持ちよく通えている。

 

 

自分に合う歯医者探しは難しいけど

行ってみて合わないとか不安だったら

私はサッサと違う所へ行っちゃったりする。

歯は治療次第では

後々大変な事になると知ったからだ。

 

 

来週はもともと予約してた検診だ。

なんだかんだ今月は週1通っている。

昔はあんな歯医者嫌いだったのにな〜。

 

 

 

 

ところで外は雪がうっすら積もっている。

明日の朝は凍結がヤバそうだ💧