一匹狼の愛犬

今日は近所の公園へ犬の散歩に行った。

夕方はワンコラッシュで

色んなワンコを散歩している人に会う。

 

 

我が家の愛犬は吠え癖がある。

なのでなるべく空いてる時間に行くのだけど、

今日はちょっと時間が重なってしまった。

 

 

 

公園入り口付近でさっそく

トイプー2匹にギャウギャウをお見舞い。

 

飼い主さんがせっかく引き合わせてくれたのに、

あらら、これはダメだ、と退散。

 

 

 

次に会ったのはマルチーズ

こちらから伏せのポーズで

数メートル先のマルチーズを待ち構える。

 

そして近くに来たマルチーズ

ギャウギャウをお見舞い。

 

飼い主さんがどうにか仲良くさせようと

抱っこして顔を近づけてくれるも

マルチーズが「無理」と言っていた。

 

 

 

次はまたトイプー。

こちらも至近距離に近づき

すれ違い様に

ギャウギャウのお見舞い。

全く相手にされない。

 

 

更に進みまたまたトイプー2匹。

(トイプー率が高い)

こっちの子は大丈夫だから〜

と言われ接近するも

ギャウギャウをお見舞いし

あ〜ダメそうだね〜と

飼い主さんと消えていった。

 

 

その後シュナウザー

犬種の分からない黒いワンコにも

それぞれ平等にギャウギャウをお見舞いする。

 

 

 

とにかくずーっとこんな感じ。

いつもよりイキってギャウギャウ言う。

今日はご機嫌悪いんですか⁉️

 

どんな心境で初対面のワンコに吠えるのか⁉️

人間ならドン引きだ。

 

 

 

ギャウギャウした本人は

悪びれた様子もなく

やってやったと意気揚々

私をグイグイ引っ張りながら歩いている。

 

 

アタシ友達なんかいらねぇ。

 

 

と背中が語っている。

 

 

小さい頃に社会性を身につけるため

ドッグランによく連れて行っていた。

でもその頃から全く他のワンコに馴染めない。

 

 

たまにお互いに吠え合う

似た者同士のワンコに出会う。

そんな時は嬉しい。

2匹でお互い気が済むまで吠え合うと

勝手に落ち着くからだ。

 

 

 

ウチの愛犬は

『一匹狼の星のもと』

に生まれたのかもしれない⭐️

 

 

 

でももうそれでいい。

2人で遊ぼ。